ほうれん草とわかめのさっぱり和え

いやあ、毎日暑いっすね。
私は結構大食漢なんですが
毎年夏はぐっと食欲が減ってしまいます。

平日は昼を食べて後はもう、夜おかずぬきでご飯を一膳食べたら
もう十分って感じ。
まあ別におなかもすかないし、いいっちゃいいんですけど
でもビタミンとかミネラルとかちゃんととらないといけないんで
そこは無理してでも食べないと。

ということで、作ったのはこちら

ほうれん草とワカメの和え物

写真にしちゃうとわけわからなくなりますが
ワカメとほうれん草の和え物なのよ。
だし汁とおしょうゆ、おろししょうがで和えてます。
ワカメは知人にもらった宮古産。いつもの乾燥ワカメとはものが
違いますよ。おいしい!!

これからますます暑くなってまいります。
体力つけてのりこえなきゃね・・。

今日のBGM
Rehab
Amy Winebhouse
けだるいボーカルと対照的なホーンがなんともカッコイイ。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する