気がつけば1000回

暑いっていうのとPCが壊れたというのとで
すっかり気がつかずにいたんですが
気がつけばこのブログ1000回を超えていました。

弱小ブログでありますが
もともと世間様にどうこう言ってもらうためにはじめたわけでも
なく、何気なくすぎてしまう日常を記録しておくことによる
記憶の定着がねらいだったのですが
ねらいどおり、というかねらい以上の効果がブログにはありました。

一方で
「記憶が薄れないうちに」「すぐ」記録をしないと
そのとき感じた感動も驚きも発見もほんと忘れていくんだ、
ということもブログを始めてみて実感しました。

つまんないことでも書き留めておくことって大事。
誰に強制されているわけでもないわけですし
粛々と続けられる範囲で続けていこうと思います。

今日のBGM
Vacation
吉田由美

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する