水戸室内管弦楽団 チャリティコンサート

サントリーホールでおこなわれた水戸室内管弦楽団のチャリティコンサートに行ってきました。小菅優さんとのピアノ協奏曲も含め三曲&アンコールなり。
最後のシューベルトに尽きるかな。弦の美しさを目一杯堪能できる一曲でした。
小倉優さんとの共演もよかったけど、楽団とソリスト双方の力量を考えるともっと大作を聞きたかった気がしちゃったかな。まあいろいろそう簡単にはいかない事情があるんでしょうけどね。いずれにせよ大変満足なコンサートでした。

<曲目>
J.S.バッハ
管弦楽組曲 第一番
ハ長調BWV1066

ハイドン ピアノ協奏曲
Hob.XVⅢ-11

シューベルト交響曲第五番 変ロ長調 D485

アンコール
モーツァルト ピアノ協奏曲 第21番 ニ楽章
スポンサーサイト

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する