

台湾 おもしろお土産集

台湾は民族的には中国本土に近いんでしょうけど、
旅するにつけ、うーん、やっぱ中国と国が分れただけのことは
ある、と納得する部分も多いです。

人々のおっとり度合いとか、街のつくりもしかり
街中にあるお寺の造りもしかり
微妙に中国とは異なります。

しかしですね、
お土産のあやしい日本語のニュアンスが似ているのはこれいかに。
それだけ日本語は難しいということか

会社のお土産に買ったのはこちら
ベビースター?

おそらくはベビースター
しかしベビースター製造元にどこまで許可を得ているのか、は疑問。
なにやら高級感をうたっている模様。

心を乙あて作る

出た!
心を乙あて作る。
中国本土を旅したときもこのフレーズよく目にしましたともさ。

おそらくですね、
これは心をこめて作る といいたいんだと思います。

会社の同僚にお土産としてこれらお菓子をばらまいたのですが
「すげー」「面白い!」と大変好評でした。
味についての感想はもらっていないのですが、心がこもっている
上等品ゆえ、味もよろしい感じだった模様です。

この手のお菓子はさほど苦労せずとも、現地デパート・スーパーなどに
出向けばいくらでも入手可能です。それだけ現地になじんでいるのかもね。

今日のBGM
2000miles
Pretenders


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

