

じゃがいもオムレツ

じゃがいもオムレツ

オムレツを作ってみました。
みての通り、真ん中が破れちゃってます・・・。

オムレツってなかなか会心の出来ではできないんですよね。
こんな状態でもまだましなほうで、
もう最後はぐっちゃぐちゃになって
「私はオムレツを作ろうとしていたのではない、スクランブルエッグを作っていたんだ」
と強引に開き直ることも・・・ないわけではない。

<作り方>
じゃがいも中2個
卵3個
ローズマリー 適量
粉チーズ


1.じゃがいもをせんぎりにする
2.卵3個を割りいれ空気を入れて混ぜる
3.2に1とローズマリー、粉チーズを入れる
4.油を引いて弱火のまま、卵をフライパンに流しいれる
5.弱火で卵を熱し、卵が固まってきたらひっくり返す
6.弱火で2分ほど焼いたらお皿に入れて出来上がり

ローズマリーとチーズがポイントっす。

今日のBGM
You Crack me Up
Huey Lewis and The News

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

