スポンサーサイト


迪化街

自分的にもすっかり忘れていましたが台湾ネタを終らせておりませんでした。
まだ細々だけどあるのよ、ネタ。

ということで今回ネタにするのは迪化街(ゆかがい)です。

ゆか街 町の様子

こんな感じで大変趣き深い街なのですが
その実態は

ゆか街

乾物の問屋街です。
台湾名物のからすみやら
ドライマンゴやらが安く買えるざます。

私は
ドライマンゴにドライ苺、からすみを購入。
大変安かったですし、大変質が良かったです。

ドライフルーツって
お酒を呑まない人にも
お酒(ワイン)を飲む人にもいいお土産になるんで
たとえばファミリーパーティー的な催しの際
私よく買っていくんですけど
台湾のこの迪化街で買い物して以来
中途半端なドライフルーツは買えなくなってしまいました。

いいドライフルーツは甘いだけでなくすっぱさもちゃんと
残っていてかつ肉厚なの。
いいもの食べちゃうと、まやかしのドライフルーツは
食べられなくなるよ、まじで。

ま、あんまりこんなこと言ってると海原雄山なみの
いやみになるのでやめときますが
迪化街おすすめです。

今日のBGM
Don't make me do it
Huey Lewis and The News  




スポンサーサイト

テーマ : 台湾 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

