日本郵船歴史博物館

横浜散策で、由緒ありげで風流な建物の数々を堪能しておりましたら
こんな建物を発見

日本郵船博物館1

中に入ってみると博物館でした。お金を払うとかなり興味深い
展示物が見られるみたいでしたけど
お金を払うのはパス(すんません)

いろんなものが売っている

でも中の売店を見るだけでもなかなか面白かったですよ。
お土産によさそうな付箋やメモ帳なんかも充実してました。

しかしこれらお土産の中で目をひいたのはこれ

さいこう丸

船ってサイコー
最高丸
というパンフ(おそらく無料)

すがすがしいばかりのベタなタイトル
ベタなキャラクター。
これを見られただけでも博物館にきた甲斐がありました

今日のBGM
What Have I Done To Deserve This?
Pet Shop Boys

この曲が出たときは今までにない
かっこいいサウンドだなあ、と思っていたんだけど
今聞くと、おっ、80年代スタンダードって思っちゃうのは
なんなのか。
まあ単純といえば単純な曲だけど、好きな一曲でありますね
スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する