横浜散策

ちょい昔の話になりますが。
国民の映画を横浜石川町近くの劇場で観劇しました。

以前私横浜日仏学院に通っておりました関係で
横浜には毎週のごとく足を踏み入れていたのですが
横浜の日仏をやめて以来、横浜はすっかりご無沙汰な土地に
なってしまいました。

久々に訪れてみたら、いやいやきれいな町ですね。
今までなにげなく見過ごしていた建物も
いやいやこんなに趣き深いものだったなんて。

横浜1

横浜2

横浜3

異国情緒といってしまってはそれまでだけど
欧米の建物とはまた一味違う美意識がはたらいているんですよね。
いいよなあ・・・

春の新緑がまたその建物によくあって
さらに趣き深い。
暑くなると街中を歩くのはしんどくなるけど
春から初夏にかけてのお散歩はなかなかに楽しい。
前に風を感じながら歩く横浜はなかなか乙なものでございます。

今日のBGM
ええねん
ウルフルズ
スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する