スポンサーサイト


スーラー湯麺

いつぞやの人志松本のよだれが出る話、で、ジュニアが
福岡の中華料理のお店を紹介してまして
そこのスーラー湯面がいかにおいしいかを
強調してました。

福岡の店になぞ東京在住の私がいけるはずも
ないんですが、それを見ていたらなんだか
ひたすらスーラー湯麺を食べたくなって
いてもたってもいられなくなりました(やや大げさ)

そんなこんなで、ネット検索して見つけたのがこちらのお店

宝来

有楽町の宝来。
まあ結構名前が知られたお店ですが
高級店というよりは、市井の日々日々の中華料理を
おいしく食べさせてくれるお店、とみました。

で、頼みました、スーラー湯面はこちら

スーラー湯麺

上にかかったあんはあっつあつ。
どれだけ食べてもこのあんの熱さは保たれていて
そのあんの下のスープもいい加減のすっぱさ。

ああそうそう、これだよ、私の思い描いていた
スーラー湯麺は。

これをいただいた日は結構春なのに寒さがまだ
こたえる1日だったので余計においしさが身にしみました。

今日のBGM
心の鏡
SMAP
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

