スポンサーサイト


自主避難訓練

GWまっただなかですね。2日・6日を休めば大型連休なわけですが
私は経理の締めなどもあってお休みはままならず。
2日6日は出勤です。

とはいえ、会社は休んでいる輩も多く会議などは入ることがなく
会社は早めに帰れる状態でした。

であるならば。

自主避難訓練をやってみよう。

どういうことかと申しますと
私は地震当日、会社にとどまって帰れないスタッフと
夜明かしをしたもんで、東京の多くの皆さんが
体験した「徒歩で自宅まで歩く」という体験をしていないんですよ

会社から自宅までは歩ける目算はあるのです。
偶然というかなんというか、ひたすらまっすぐ歩いたらほぼ迷うことなくつくんでね
でも会社から実家についてはまっすぐ、というわけにもいかないので
これは一度歩いておかないと、方向音痴の私は迷うこと必至。

ということで歩いてみた。
結論からいいますと・・
会社から歩くこと3時間
実家から2駅前の駅までで挫折してそこからタクシーで帰りました(根性なし)
もともと歩き出したときに、あれ?いつもと足の感じが違うぞ?
と思っていたのですが、だんだん足が半端なく痛くなり
しまいには足もつり出し、このまま無理して歩き続けたら
結構やばいな、って感じになってきたからです。

症状的には調べてみるとどうやら足の腱鞘炎になった模様。
まあしばらく湿布あてていれば大丈夫みたいだけど
いやいや自分のひ弱さにびっくりです。
長さもですが、坂のアップダウンが多いのもきつかったかな・・。

とはいえ、いい経験しました。
無理して帰るばかりがいいことでもなさそうだな、とか
どうしても歩かなければならなくなったときは
どのあたりで休みながら行こう、とかめどは立ちましたからね。
あとだいたいどういう道順で歩いたらよさそうか、さすがに
記憶できましたし。

あとは運動不足をどうにかすることが課題かな

今日のBGM
Something about you
New Edition
スポンサーサイト

テーマ : 生きる - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

