かれいのから揚げ

お鍋でごまかせる季節も終わりを告げ、
ちゃんと自炊しないとおうちごはんも厳しい
季節になってまいりました。

まあそれだけ、お料理が気分転換にもなりえる
季節ということですけど。

とはいえ、何をするわけでもなくても
毎日なんだか疲労困憊な日々、自炊は正直結構しんどい。
でもな、なんだか自分ちの台所でいわゆるお惣菜を作ることの
ありがたさも一方で毎日感じるわけで、たかが一食作るのも
複雑な気持ちの毎日です。

と前置きが長くなりましたが
作ったのはカレイのから揚げ。
カレイのから揚げ

にんじんとねぎの千切りをレモン醤油であえて
それをから揚げの上にじゅっとかけてみた。
参考にしたのはこちらのサイトです。


私は揚げ物をつくるのはニガテで実はこれアップでとられると
粉が満遍なくついてないのがばればれでかなり恥ずかしいできの
一品なのですが、でもまあ味はおいしゅうございましたよ。

今日のBGM
Cyndi Lauper
Shatterd Dreams

私らの世代のシンディのイメージは、ハイスクールは
ダンステリア(すげえ邦題だな、これ)に象徴される
ポップで楽しいイメージだけど、もちろんしっとり系も
シャウト系もお手の物なのですよ。
これもなかなか味わい深い一曲です
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する