手打ちそば 渡邊

地震の影響で通っていた日仏学院も建物の煙突が壊れたとかで
長期閉鎖に。
工事が終わり、やっといろんな手続き再開、ってことで
出向いてみたら、前代未聞の受付50人待ち。
事情が事情なんでしょうがないんですけど
なんだかんだで2時間以上ですよ、家に帰って
ご飯を作る気力がなくなりました。
外でなんか食べようっと。

とはいえ、なんかあまりがつんとしたものを食べる気には
なれなくて。
おそばが食べたいな、と思い携帯で探して見つけたのが
新宿 手打ちそば 渡邊

手打ちそば 渡邊

新宿のヨドバシカメラのすぐ近くにあるお店です。

大人になってからのおそばやさんの楽しみ。
それは

開花宣言

日本酒。

今回たしなんだのは「開花宣言」というこの季節にぴったりのお酒。
うーん、おいしい。

さてさて主役です。

花巻そば

名称、花巻そば なり
のりの香りがぷんとして
そばアップ

・・・・しみじみ・・・おいしい

そろそろ温かいおそばより冷たいおそばを
ずるずるっといきたい季節がやってきますね

今日のBGM
Back in Time
Huey Lewis and The News

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する