スポンサーサイト


台湾選挙事情

東京では10日に知事選挙が開かれるようです。
いつものように選挙カーがひしめくのか、はたまた
停電などで落ち着かない事情を鑑みて、そこも自粛になるのか
どうなんでしょ?

日本の選挙状況は海外諸国にあって異様にうつるようで
いつだったか、選挙を題材にした映画が世界各国で上映されたっけ。
ま、なんというか、正直、恥ずかしいなと思いましたけど。

さて私が台湾を旅行していたとき、ちょっとした大道路にこんなのぼりが
あちこちにありました。

のぼり

いったいなんだろ?と最初はよくわからなかったのですが
大看板などもあちこちに出ていて、ようやく、合点がいきました。
どうやら選挙の候補者の名前らしい。

台湾の選挙活動はなんだかちょっと日本と似ていて
ちゃんと(?)選挙カーも出動

選挙カー

日本とちょっと違うのは

練り歩き

支援者が選挙カーの後ろを練り歩くのだ。
なんか言ってる風でしたが当然何を喋っているのかはわからじ。

そっかー、選挙カー&名前連呼選挙は、日本だけじゃなかったのね。
なんか安心(?)

今日のBGM
Animals
Neontrees

久々に、おっ!!と思えた楽曲。
鋭い歌詞だけど適度にPOPで楽しめます。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

