もったいない

東京近辺でのあらゆる買占め作戦、
東北の凄まじい状況を思うと
相当あきれた惨状だと思うのですが
そこの批判はここではまあおいておこう。

で、スーパーから食べ物がことごとく姿を消している
状況でも、私自身はご飯を抜かしたことは一度もありません。
毎食毎食なんらか食べてます。
それってすごいことだと思います。

これぐらいのことで、こんなことを思うのは
笑止千万なのかもしれませんが、ここ数日
もったいない、という感覚がとぎすまされた感じがします。
お店の夜の看板、そんなこうこうと照らさないでもいいじゃない、
コンビニ、ここまであちこちで24時間でなくてもいいじゃない
別に車を出さなくてもいいじゃない、電車バスでいいじゃない
客待ちのタクシー、ずっとエンジンふかさなくてもいいじゃない
サービス24時間体制、今そこにパワーをかける必要はないじゃない

この感覚もいつか忘れていってしまうのかなあ・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する