

アーティスト

ぼやぼやしているうちにスポンサーサイトがあがるくらい更新が遅れてしまいました。
旅行もあちこち行ったし、姪っ子もうまれたし、ブログに書くネタは
ことかかないのだが、なにせ時間に追われてます。

ということで、まずは最近見た映画から
アカデミーで放送禁止用語を叫んでしまったことでも話題になった
アーティスト。

ストーリー的にはもう映画開始早々結末は見えている感じなのですが
細かい描写が繊細。それは画面に対する美意識という意味合いにおいても
そうだし、登場人物が置かれている状況、気持ちをあらわすという意味合い
においても。

白黒、サイレントとともすれば企画倒れにおわりそうな特性を
必然にもっていっている制作陣にただただ拍手

少々難を言えば主演女優かなあ。たたきあげでのしあがった
女優という意味合いではぴったりなのだが、頑張り屋だけど
昔からの憧れの男優をずっと思い続けてきているという
純粋さはあらわれにくかったような・・・。
とはいえ、映画のよさをぶちこわすまでには至りませんけどね。

今日のBGM
神様のすみか
Applicat Spectra

