羽田ロイヤルパークホテル

9月の連休ロンドンを旅しました。
おりもおり、地下鉄でテロ騒ぎなんかもあったりして、一昔、いやふた昔前なら旅行キャンセルなんてことも真剣に討議されたんでしょうが、テロ直後なら却って、警備も万全では?
なんてむきもあり、予定通り旅行は決行することに。

で、ダブルパンチ(というか正確にはテロより前に発生してたんですが)日本に台風直撃です。国際線は国内線に比べたら台風影響は少ないとはいえ、空港に行けなかったら一大事。
なんせ空港に6時代につかなきゃ行けなかったんで、電車でも止まった日には目もあてられません。

というわけで前日の夜に空港のホテルをとってしまいました。羽田ロイヤルパークホテル。
国際線ターミナル直結です。

が、すんごいわかりにくいのよね。ホテルの案内もろくにないし。
出発カウンターLの奥にあります。

ホテル自体は大変素敵でよいホテル。
お部屋も綺麗だし
部屋から飛行機も見えちゃって旅気分が高まるというものです。


ホテルのレストランも夕食コースで三千円代でしたので、良心的では。私は食べませんでしたけど空港のレストランも高いですし、空港内よりガサガサしてません。宿泊しなくても食事で利用するのもありだと思います。

宿泊して、いろいろ買い忘れたものをあれこれ空港内で買ったりしたおかげで羽田国際線ターミナルに、詳しくなりました。いやいや大きくなったもんだ。大昔台北に行った時は、その昔の石垣島の空港をほうふつとさせるくらいのしょぼさで免税品なんて夢のまて夢、だったんですけどね。
ま、詳しくなったところで次いつ使うかわからないので、無駄な知識が増えただけかもしれません。

今日のBGM
Lullabye(good night my angel)
Billy Joel
スポンサーサイト

六本木ヒルズから



五百羅漢図を見に行った際の六本木ヒルズからの眺め。
有料展望台もあるみたいだけど、これで十分。

こうやって見てみると東京も結構緑があるのね。
ただ計画的でないのと、自然が中心じゃなくて建物が中心だから
感じられなくなっちゃっているんだなあ。

そして上から景色を眺めると方向音痴の私的には
東京の位置関係をおさらいできてなかなか勉強になります。
っておそらく何年住んでも学習しないんだろうな、私は。

お正月で車が少なかったこともあるのか、大変美しい長めでした。

今日のBGM
Guns For Hands
Twenty One Pilots


スカイツリー

スカイツリー

すみだトリフォニーホールとかに行くとき
ちょいちょい眺めてはいたけど
こんな至近距離で&ライトアップははじめて。
興奮して写真とっちゃったぞ。

なんでここまできたかといえば・・・・

今日のBGM
Bette Davis Eyes
Gwyneth Partrow

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2011年振り返り:旅

2009・2010は結構あちこち旅しましたけど、2011は旅らしいたびといえば与論島と東北の旅くらいでしょうか
ウドノスビーチ

与論さびれているけどいいとこでした。
来年は1泊でもなんでもいいからちょこちょこあちこち旅してみようと
思います。

今日のBGM
Love Letter
Luv and Soul

羽田 JALシティホテル

羽田発が早朝であり、かつ荷物がでかいときなどは
私はホテルに泊まってしまう選択肢をとります。
一番素敵なのは以前紹介した羽田エクセル東急ホテル
なのですが、(なんてったって、空港徒歩0分は魅力)
ぼやぼやしているとあっという間に予約で埋まってしまいます。

ご他聞に漏れず、ぼやぼやしてましてエクセル東急がとれなかったので
JALシティホテルをとってみました。
空港から無料バスが出ています。バスに乗るとだいたい羽田から10分くらいで
つきます。エクセル東急の難点は全日空だったらいいんだけど
JALの場合はターミナル移動をしなくちゃいけないところ。
バスだとターミナルまわってくれますからその点はかえって便利

部屋の中

部屋の中はこんな感じです。
きれい&使いやすいお部屋でした。

ま、よほどの早朝でない限りはホテルなんてとまらないけどね。
よほどの早朝&体力温存の必要性のあるときはまた利用を検討してみます。

今日のBGM
黄昏
Do as infinity

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報